マイペースすぎるゼHDM工場
今日のヒデモはこれから大掃除! 夕方から多摩川花火が上がるのでそれに向けて工場1Fのバイクを全部いったん駐車場の方に出して、掃除機&窓ふき&ホコリとりだって!!(でもどうぜ花火の灰でまた汚れちゃうw)

本当、工場キレイに使おうね。倉庫や流しやトイレもね。ヒデモクリーンup運動!! 使う前より美しく☆

Mr.渡「なんだー。言ってくれたら掃除するのにー。気が付かないだけなんですよー汚れに。本当はオレ綺麗好きなんすよー。だから言われたらやるから今度からは言って下さいょー」
……って。そんな精神だから汚れていくんじゃね?これからは毎日5分でも10分でもいいのでこまめに掃除の時間をとりましょ★ 私も手伝うからさー。

tgwk100821_1.jpg

きりたてほやほやスポタン !!! お客さんのカスタムの。もちカッコよくなりそー☆
HowToフランジの純正ボルトが折れた時?
8月初め。NOCS見に行った神戸からの帰り道。
渋滞中の伊勢湾岸道、亀山過ぎたあたりでスポの異変に気が付く。
ガラガラー。ドゴドゴー。
戦闘シーンの効果音みたいなのがどんどん大きくなって来てた。
走りながら確認しようにも見えんしー。
SAまで走るのも妙に不安だしーー。
どうせ1000円区間だから降りた方が早いやと鈴鹿で降りた。。。

tgwk100811_1.jpg

わぉ。マフラー落ちそう。。留めてる部品がガツっと落ちててフレームにガラガラ当たってる。
ナットはもうなくて2本つき出てるフランジボルトの1個が姿形も無くなってる。
「これはやばい……」
あわててhide&工具一式持って来てたLifeさんに連絡っ

tgwk100811_2.jpg

Lifeさんは先に行っててとっくに名古屋を超えててHelp不可能。
hideから応急処置法を聞き、最寄りのホームセンターいってワイヤー吊り下げ処置。

tgwk100811_3.jpg

意外ですがこれでケッコー普通に走れちゃう(笑)
でももち応急処置よ。
だってもう1個も折れちゃったら更に大変なことに。
苦労したのはすでに夜7時をまわってて店が開いて無かったのと、猛暑&エンジン熱&ブキッチョの為たったこれだけの事するのにえらい時間と手間がかかった事。。
でもホント5/16サイズのネジって専門店じゃないと売ってないのネー。。。思い知ったワ。

tgwk100811_4.jpg

ここからはヒデモでの修復作業。
実はhide、7~8年前位までこの作業あんま得意じゃなかったらしいんだけど、
修行して腕が上がったせいか近年では得意らしいょ。

それにしてもボッキリどころかエグれて折れちゃってるワ~ コワ。

tgwk100811_5.jpg

溶接のベースとなるくっつき部分を溶接して。

tgwk100811_6.jpg

tgwk100811_7.jpg

ひっかける為の頭もガッツリくっつけてまわしてとるよ。

tgwk100811_8.jpg

tgwk100811_9.jpg

ポロリときれーに取れました。ヨカッタ。ひと安心ダネ☆

tgwk100811_10.jpg

おかげでバッチリ修復してもらいましたョ!! ヨカッター。

このブログ1枚目のフォト、最初の連絡ん時hideから「どんな症状かメール送って」と言われ、
パニくってた私はこのフォトと間違えてたまたまデータフォルダ内にあったカブトムシの写真を送ってしまったのだった……。
ソッコーで「なんでやねん」とレスされたワ(笑)
Copyright © スポーツスター女子部ツラツラ日記. all rights reserved.

